Youtubeのバレンタインお菓子作り動画まとめ!本格的だけど簡単なものを厳選

お役立ち情報
スポンサーリンク
くま
くま

バレンタインに手作りお菓子を用意したい!

うさぎ
うさぎ

できれば本格的に見えるお菓子を簡単に作りたい!

という風に思ったことはありませんか?

私はずぼらなので、良い感じの見た目・味のお菓子を苦労せずに作りたい…と思っています。

そこで、バレンタインに使えそうなレシピを紹介している動画を探しました!

バレンタイン動画選びの基準

  • 作業の過程をしっかり動画におさめている
  • レシピの説明が丁寧
  • おいしそう

この3つを満たしているかどうかを重視しました!

是非、参考にしてもらえると嬉しいです(^^)/

バレンタインにおすすめなレシピ動画まとめ!

先ほども説明しましたが、動画を選ぶ基準は

  • 作業の過程をしっかり動画におさめている
  • レシピの説明が丁寧
  • おいしそう

この3つを満たしているかどうかです。

よくある人間メインの動画ではなく、お菓子作りメインの動画なので、説明がわかりやすく、動画も見やすいです。

では、さっそくご紹介していきます!

カービィマカロン!?かわいらしい見た目が受けもよさそう

かっちゃんねるのかっちゃんさんは、初心者でも作れるように、お菓子作りのコツや気を付けるポイントまで丁寧に解説してくださっています。

マカロンって難しいイメージがありますよね?

でも、これから紹介する動画ではマカロンを作る工程もしっかりまとめられており、大変参考になると思います。

▼そんなカービィマカロンの作り方はこちら


かわいいですよね~~~💗

星のカービィは男性でもご存知の方は多いです。しかも、結構人気なんです。

もちろん女性受けも良くて、本命でも、友チョコでも、とっても喜ばれること間違いなしです!

ねこどん
ねこどん

個人的に、カービィ大好きなので、ピンポイントでもらったら惚れると思います(笑)

kattyanneru/かっちゃんねるさんのチャンネル↓
kattyanneru/かっちゃんねる

みんな大好きガトーショコラ!

続いてご紹介するのは、絶品濃厚なガトーショコラの作り方をまとめた動画です。

私たちが普段口にするような市販の板チョコを使った作り方なので、材料も手に入りやすいです。

また、コメント欄には、

このガトーショコラを好きな奴にあげたら胃袋をゲットできたようで… 告白されました。 ありがとうございました。

というコメントもあるくらい。

絶品、という謳い文句は嘘ではないようです( ゚Д゚)

▼そんなガトーショコラの作り方はこちら


とてもエレガントな雰囲気の動画ですね。

是非、こちらを参考に、お相手の胃袋を掴んでみては?(^^)

cook kafemaruさんのチャンネル↓
cook kafemaru

 

▼作るのが面倒な方は、こちらの“究極の口どけ”を味わえる「テリーヌ ドゥ ショコラ」がおすすめです!
【神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ】

本格的なものから100均を活用したものまで

以前、当ブログでもご紹介したことのあるbonobos25さん。

関連記事:【youtube】おすすめのお菓子作り人気動画:プレゼント作りにも!

日ごろから様々なお菓子作り動画をアップロードされており、とても見ごたえがあります。

中でも、バレンタインによさそうな動画を3つ、ピックアップしました!

「ロッシェ」は混ぜて固めるだけで超簡単!

友チョコ、義理チョコに力を入れすぎると疲れてしまう…

そういう方は、混ぜるだけの簡単なお菓子に挑戦してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

これからご紹介する動画は、そんな混ぜるだけで作れる簡単なお菓子「ロッシェ」の作り方とラッピングをまとめています。

ラッピングまで参考にできるのはありがたいですよね。

もちろん、もっと簡易なラッピングで1個ずつ包んでバラまくのも可愛いですよね。

▼ロッシェの作り方&ラッピング方法はこちら


マシュマロを溶かしてチョコと絡める、そして
コーンフレークを入れて混ぜるだけ…

なんて簡単なんでしょう/(^o^)\

凝ったものばかりでなく、このような簡単にできるお菓子を紹介してくださっているのが、bonobos25さんの素敵なところです。

濃厚なブラウニーを可愛く作れる!

続いては、ブラウニーの作り方です。

ブラウニーってバレンタインの定番ですよね。

そんなブラウニーをかわい~~く作って、かわい~~~~くラッピングするのが、人と差をつけるポイントです。

全2編にわたるこの動画ですが、前半はブラウニーの作り方、後半はラッピングの仕方を紹介されています。

▼ブラウニーの作り方はこちら

▼ラッピングの仕方はこちら

余った切れ端は、自分で食べるもよし、友チョコにするのもよしですね。

100円ショップの材料でスノーボール

最後にご紹介するのは、我らが100円ショップの材料を使ったお菓子です。

その名も、「スノーボール・ショコラ」です。

名前の通り、見た目は雪だまのようなのですが、中身はしっかりショコラです。

サイズも食べやすい大きさで、バラまくのにも、まとめてしっかりラッピングするのにも向いています。

▼そんな「スノーボール・ショコラ」の作り方はこちら


100均ミックス粉は、いろんな種類があるんですね。

お手ごろなので、活用したいですね!

bonobos25さんのチャンネル↓
bonobos25

楽しく簡単にお菓子を作ってハッピーバレンタイン♪

ご紹介した動画は参考になりそうでしょうか?

小中高生、社会人のみなさん、いろんな方に参考になりそうな動画を選んでみました。

今やバレンタインは女性だけが作るわけではなく、男性でも作るらしいですね。

もともとは企業がチョコレートを売りつけるための戦略として生まれた行事ですが、なんでも楽しんだもん勝ちだと思います。

みなさんが、楽しく、おいしいバレンタインを過ごせることを願っています🌠

コメント