【youtube】おすすめのお菓子作り人気動画:プレゼント作りにも!

お菓子作り動画youtubeおすすめ 日記
スポンサーリンク

YouTubeをだらだら見ちゃうねこどんです🐾

今回は、youtubeのお菓子作り動画をご紹介します!

というのも、最近、お菓子作りについて調べる機会があって、そのときにブログでも紹介したいなあと思ったんです。

実は今回紹介する動画は、レシピ本がいらないかも!?っていうくらいに丁寧な説明と作業の映像があるんです。

さっそく、おすすめのお菓子作りの動画とその投稿者さんを紹介していきますね!

 

バレンタインのお菓子作り動画をまとめた記事もあります。簡単なレシピを中心に、丁寧で分かりやすい動画を集めたので、ぜひご覧ください!💕
Youtubeのバレンタインお菓子作り動画まとめ!本格的だけど簡単なものを厳選
スポンサーリンク

おすすめのお菓子作り動画

今回ご紹介する動画の作者さんは、私が5年くらい前に見つけました。bonobos25さんです!

チャンネルはこちら↓
bonobos25さんのチャンネル

かわいいお菓子をいっぱい作ってらっしゃるんですけど、それだけでなく、作業音が心地いいんですよ!!!!

よくキットとか、100均の型とかを開封するところから始めてくれていて、その音がとても心地よいです。

おすすめ何個か紹介しますから!お時間あれば!見ていってください!!!

おすすめのお菓子作り動画を何個か紹介!

まずは最新の動画をば。(5月30日現在)


いきなりミントケーキとか言われてもって思うかもですが、この投稿者様はすごく丁寧に作業されているんですよ。
見た目、音にも気を使って撮影されててすごいんですよ…!

ほうじ茶好きにおすすめ

私ほうじ茶好きなんですが、同志に向けてすすめるのがこちら。


ほうじ茶でシフォンケーキとか絶対美味しいと思いません…?

ほうじ茶なら簡単に手に入りますから、この動画をもとに再現しやすいですよね。

【人気】プレゼントに渡せたらめっちゃ喜ばれそうなもの

ディ◯ニーなんですけど・・・


かわいい・・・かわいい(語彙力)

ディズ◯ーは知名度があり、人気もありますから、プレゼントにも良さそうだと思うんです。


ハハッボクミッ(自主規制)
マシュマロをクッキーで挟むのはお菓子作り初心者にもハードルが高くないので参考になります。

100均シリーズもあるよ


こんなに可愛い贈り物を貰ったら惚れちゃいそうです…!


桜もあるんです。かわいいモチーフですね。

料理もあるんです

料理系は音もいいですよ。野菜切る音とか、炒める音とか!


シャクシュカっていう料理があるんですね??おしゃれ…


とても手の込んだお料理ですよね。ここまでする姿勢に感服します。

ジブリ飯

ジブリ飯まであるんですよ。ニコニコ動画ではお馴染みの、ジブリ作品に登場する料理の再現動画です。


カリオストロの城(これはルパンですけども。ジブリと関係はありますからね。)


崖の上のポニョ、中学生の頃に流行ったなあ(歳がばれる)


千と千尋の神隠し。豚になっちゃう料理ではなく、おまんじゅうのほうです。

夏におすすめ!←NEW

(2018年6月25日追記)

つい最近投稿された動画で、夏にぴったりな涼しげな動画があったのでご紹介します。


ね?とてもすがすがしくありませんか?

冷凍したフルーツをミキサーでスムージーにしちゃえば、暑い夏もビタミンとかちゃんと摂れますね。

・・・ねこどんはミキサー持ってないんですけどね!_(:3 」∠)_

おすすめのお菓子作り動画まとめ

どうです?とても素敵ですよね!

全体的におしゃんてぃーでポップでかわいいものばかりです。
まだまだいっぱいあるので、気になった方は是非ともbonobos25さんのチャンネルに行ってみてください。

もう一度チャンネル載せます↓
bonobos25さんのチャンネル

とことんおすすめのチャンネルです。

バレンタインとかいう行事が存在する人にも見ていただきたい。バレンタイン向けの動画もあるんです!

バレンタインのお菓子作り動画をまとめた記事もあります。簡単なレシピを中心に、丁寧で分かりやすい動画を集めたので、ぜひご覧ください!💕
Youtubeのバレンタインお菓子作り動画まとめ!本格的だけど簡単なものを厳選

しかも、見始めたときよりチャンネル登録者がものすごく増えてるんですよね。
ラインスタンプまで出されているみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました