マリンピア日本海に行ってきた!感想とおみやげ紹介

マリンピア日本海の写真レジャー
スポンサーリンク

どうも、水族館の雰囲気が好きなねこどん@mi__nekodon)です🐡

お盆の頃に新潟に遊びに行った際、マリンピア日本海に行ってきました!

個人的に水族館へ行った記録みたいなのを残しておきたいので、マリンピア日本海がどんな感じだったのか、感想を書き連ねたいと思います~

マリンピア日本海に行った感想

午後から行ったので着いたのは16時過ぎでした。とりあえず館内を一周。

個人的にグッと来たのは日本海の波を再現した水槽です。
波の音がザザァーっとしていて、聴いてて心地が良かったです。
もちろんそのエリアは下が水槽になっているので、魚が泳いでいました。何の魚かは忘れました。波の音に夢中で・・・(笑)

また、次に気になったのはクラゲがいっぱい詰まった水槽です。

360°どこからでも見れるようになっており、ライトアップもされていたのでとても綺麗でした。
クラゲは光を通すので、ライトアップとの相性が抜群ですね。

あと気になったのは、ゴマアザラシです。

最近行った他の水族館にはアザラシがいなかったこともあり、興味深く見させていただきました。
なんだかゴマアザラシさんはお疲れのようで、陸に上がってぐでぇ~っとしていました(笑)まるで浜に打ち上げられたマグロのようでした。
私はかえってそういうぐでぇ~っとしているほうが印象に残るみたいです。

 

そんなこんなで館内を一周したら17時になってました。

館内を見てからカフェに行こうとしていたのですが、残念なことにカフェは17時までだそうです。
水族館自体が18時までなので仕方ないですね。

なので、カフェには行けず、まっすぐおみやげ売り場へ。

マリンピア日本海で買ったおみやげ紹介

おみやげ売り場ではたくさんのグッズでにぎわっていました。
お菓子に食器にぬいぐるみ、文房具、ストラップなどなど。
私は水族館のおみやげコーナーがなぜか好きなので、ほいほい吸い込まれていきました。

買ったものはこちらです。

いろいろありますね。
ゴマアザラシのぬいぐるみは一目惚れで買いました。
他にもシャチスプーン、ゴマアザラシポストカード・缶バッチ、チンアナゴ鉛筆、ペンギンメモ帳・シャーペン・ボールペンを買いました。結構買ったな・・・

お気に入りはもちろんぬいぐるみなんですが、スプーンのシャチの柄が可愛かったり、メモ帳、シャーペン、ボールペンのペンギンの柄が好みだったりで大体全部お気に入りです(/・ω・)/

私は用途も一応考えるのですが、どうしても柄やデザインが気に入ると買いたくなっちゃいます。そういう人いますよね、絶対!

総額3,000~4,000円程度だった気がします。レシートなくしました。アバウトですみません。

マリンピア日本海に行ってきた感想まとめ

私は館内を一周するのに約40分程度かかりました。

カフェは17時まで営業しています。

おみやげやさんはぎりぎりまでやってるので迷いながらショッピングしていても問題なかったです。

個人的ピックアップは4つです。

  • 日本海の波
  • クラゲのライトアップ
  • ゴマアザラシ
  • ゴマアザラシのぬいぐるみ

これらは是非、マリンピア日本海に行った際は見てほしいです!

 

カフェ・・・行きたかったなぁ・・・(笑)
カフェにも行きたい方は17時までにはカフェに入れるようにしましょう!(涙)

コメント