箱根月の宿「紗ら」に泊まってきた感想まとめ!ドリンクや間食のサービスが良かった【レビュー】

日記
スポンサーリンク

箱根の温泉でほっこりしてきました。ねこどんです♨

ドリンク飲み放題で、間食や夜食もあり、各部屋に露天風呂とコーヒーミルがあるお宿があるってご存知でしょうか?

今回はそんなサービスが満天かつ和モダンな雰囲気の、箱根月の宿「紗ら」に行ってきた感想をまとめます。

スポンサーリンク

月の宿「紗ら」の概要

月の宿「紗ら」は、箱根湯本から歩いて10分程度のところにあります。

箱根湯本駅から「湯めぐりバス」に乗れば、100円で送迎してもらえます。

月の宿「紗ら」の特徴として、全室に露天風呂が配置されていることがあげられます。気軽に湯につかれるのが魅力です。私は足湯をしました。

客室は和と洋がミックスされた、ホテル仕様になっています。

寝床はベッド。テレビはもちろん、ソファーもあります。

【公式】箱根湯本温泉 月の宿 紗ら | 共立リゾート
伝統と現在の美意識が融合した、全室露天風呂付き客室のデザイナーズ湯宿。和モダンのインテリアや月と寄木細工のモチーフなどデザイナーズ湯宿の名に相応しいこだわりの雰囲気を体感ください。

月の宿「紗ら」の食事

私は一泊だったので、夕食と朝食をいただきました。

それぞれどんな感じだったのか、写真とともにご紹介します。

夕食は和牛しゃぶしゃぶ

夕食は和牛すきやき・和牛しゃぶしゃぶ・海鮮しゃぶしゃぶの3つからメイン料理が選べます。

献立は季節や食材の入荷状態によっても変わるそうです。私がいただいてきた食事の写真を載せますね。

こちらは前菜です。ちまちましていますが、これだけでも結構お腹いっぱいになりました。

こちらはお刺身なのですが、新鮮で臭みがなく、非常に美味しかったです。

そしてデザートは果物のジュレ?ゼリー?みたいなものと、お芋の何かです(よくわかっていません)

一緒に温かいほうじ茶を入れてくれたのがとても良かったです。

残念ながら、主菜のしゃぶしゃぶは撮り忘れてしまいました。その頃は満腹のピークで、写真を撮っている余裕がありませんでした…

こちらに説明が全部載っているので、ご覧ください。

朝食は寄せ木細工

朝食は特に選ぶものではないです。

見ての通り、箱のふたが寄せ木細工になっています。同席した人の寄せ木細工は模様が違ったので、何種類かあるみたいです。

手前にある魚は火は通っていますが、食べる前にもう一度焼きました。こんがりして美味しかったです。

蓋をあけるとこんな感じに食材がつまっています。

これらのほかにも、蒸したお野菜やハム、魚などがありました。蒸しているので早めに食べないと柔らかくなりすぎます。私はブロッコリーを放置しすぎて箸で持ったときに分裂しました。

月の宿「紗ら」の良かったところ

さて、ここからは私が実際に泊まってみて、良かったところをご紹介します。

私はあまりアルコールは飲まないし、マッサージのサービスも受けてこなかったので、それらについてはあまり書けません。

しかし、それ以外に書きたいことが結構あるので、ぜひご覧ください。

セルフのドリンクバーがある

月の宿「紗ら」には、1Fと3F、6Fにドリンクバーがあります。

1Fには、ジュースやお茶・ホットコーヒー・カフェラテ・抹茶ラテ・ミルクティーなど、ファミレスのような種類がありました。

中でも面白かったのが、ミルクティーとコーヒーを混ぜて出す機械です。実際に飲んでみたのですが、最初はコーヒーの味で苦いのですが、後々ミルクティーだけの味になりました。飲む前に混ぜたほうがよさそうです。

3Fには、アルコールとジュースやお茶といった冷たいものがありました。アルコールは全然飲んでないので、ちらっと見ただけですが、たぶんワインです。

6Fは温泉なのですが、その出口に冷たいジュースやアイスが常備されています。ジュースはメロンソーダやコーラ、オレンジジュースなどの王道がそろっています。アイスはパイナップルやリンゴなどの果物系の棒アイスでした。

売店が10%オフ

月の宿「紗ら」内の売店で、宿泊中は10%オフになるカードをもらえます。

駅前など様々なお土産屋さんで売られているお土産が10%オフになるのはお得です。

取り扱われている商品は、寄せ木細工の雑貨や手ぬぐい、海苔の佃煮やスルメのようなしょっぱい食べ物や、お饅頭やクッキーなどの甘いお菓子などいろいろありました。

アイスも販売されていますが、そちらは10%オフ対象外みたいなのでご注意ください。

客室にコーヒーミルがある

これが本命なのですが、客室にコーヒーミルがあるんですよ。びっくりです。

写真を撮ってくるのを忘れました。夢中でゴリゴリしていたもので。

コーヒーミルでゴリゴリすると、お部屋がコーヒーのいい香りでいっぱいになります。

今まで行った旅館で、客室にコーヒーがあるところはなかったので新鮮な気持ちでした。和モダンでホテル仕様の「紗ら」だからできることですね。

間食は団子、夜食はラーメン

まさかの間食・夜食があります。

間食はお団子で、16:00から夕食までの間にいただけた気がします。

4つの団子が串に刺さっていて、みたらしか醤油でいただけます。刻み海苔もあります。

夜食は夕食後、22:00くらいから1時間程度の間にいただけた気がします。

こちらは満腹だったので食べなかったのですが、ラーメンだそうです。

たくさん食べる方はぜひ!

朝風呂の後はコーヒー牛乳!

これ、とっても嬉しかったのですが、朝風呂の後にコーヒー牛乳が飲めるんですよ。

しかも瓶入りのものです。

▲これです。

朝が寒かったので、朝食の前にさっとお風呂に入ってきたのですが、入り口付近にコーヒー牛乳が!

これはもう腰に手を当てて飲むしかないですね。風呂上がりの一杯です。

朝食のセルフサービス「アップルビネガー」が美味しかった

朝食では、セルフでお水やドリンクも飲めるのですが、その中に「アップルビネガー」がありました。

最初は何かよくわからずに、とりあえず黄色いのでジュースかと思って入れてきたのですが、飲んでみたら「あれ、すっぱい?」と。

どうやらアップルビネガーというらしく、リンゴとお酢でできた飲み物だそうです。

口に含むと最初はリンゴの風味が広がり、喉を通るときにお酢のすっぱさを感じます。

お酢なのに、さっぱりしていて香りが良く、アップル様様だなあと思いました(笑)

まとめ:比較的自由に、好きなタイミングでいろいろできる

月の宿「紗ら」は朝食・夕食の時間以外は結構ゆるかったです。

お風呂は行きたいときに何回か行けましたし、最悪部屋にもあるので大丈夫だなあと。

そして好きなタイミングでコーヒーを淹れて、テレビを見ながらくつろげるのです。最高。

フリーwifiもあるので、パソコン使って仕事をする人でもくつろぎながら作業できます。

あとは1Fのドリンクが良かったですね。好きなときにあったかいミルクティーが飲めるのは最高です。

 

月の宿「紗ら」以外にも箱根には良いお宿がたくさんあるので、いろいろ見てみることをおすすめします。下記リンク先では毎月人気上位のお宿をご覧になれますよ!

箱根人気のお宿 BEST 5!毎月人気上位のお宿をご紹介!

 

箱根のお土産はこちら↓
大涌谷の「延命漬」を食べてみたので味をレビュー【箱根のお土産】

コメント

タイトルとURLをコピーしました