星のカービィWiiサントラ紹介!収録曲・おすすめ曲・入手方法を解説!

Kirby Wii Music Selection 星のカービィ
スポンサーリンク

カービィのBGMが好きでゲームにも興味を持ちました、ねこどんです🐾

BGMといえば、カービィ好きのみなさんはサントラを持っている方も多いかと思いますが、いかがでしょう?

かくいう私も、サントラを6部所持してます!

一番最初にサントラを手に入れたのは、「星のカービィWii」のときでした。わりと新参者です。我が家は中学を卒業するまでゲーム禁止で、高校生になって初めてゲームを買いました。それが「星のカービィWii」だったわけです。

さて、せっかくサントラを持っているので、外見や収録曲名などを記録に残したいと思うんですよね。そのために今文章を書いてます。

ということで、今回は星のカービィシリーズのサウンドトラック紹介第一弾として、「KIRBY Wii MUSIC SELECTION」を紹介させてください!!!

 

実は他にもサントラ紹介をしています!
【カービィサントラ紹介】KIRBY TRIPLE DELUXE SOUND SELECTION:おすすめの曲や外観など!

【サントラ紹介】星のカービィロボボプラネットオリジナルサウンドトラック!豪華二枚組!

スポンサーリンク

星のカービィWiiサントラの収録曲は?

まず、「KIRBY Wii MUSIC SELECTION」の収録曲をご紹介します。

全45曲というボリューミーな内容になっており、そのうち3曲がボーナストラックとなっています。

★KIRBY Wii MUSIC SELECTIONの収録曲リスト★


    1. 4人の仲間と:クッキーカントリー
    2. 彼方からの旅人マホロア
    3. ぼうけんのはじまり
    4. 必殺!スーパー能力
    5. 森をぬけて
    6. どうくつたんけん
    7. 丘をこえて
    8. 戦いの予感
    9. 白熱!ボスバトル
    10. パーツスフィアゲット!~クリアダンス
    11. グリーングリーンズ/星のカービィWii ver.
    12. レーズンルインズ
    13. 砂の荒野
    14. エキゾチック・ピラミッド
    15. オニオンオーシャン
    16. ハッピーマンボー
    17. かいていさんぽ
    18. ホワイトウェハース
    19. ゆきがっせん
    20. ナッツヌーン
    21. 空のワルツ
    22. スカイタワー
    23. 雲の夢
    24. 激突!中ボスタワー
    25. パーツスフィアゲット?~グランドローバー
    26. 遥かなるハルカンドラ
    27. エッガーエンジンズ
    28. 鋼鉄ノコキョウ
    29. テクノ・ファクトリー
    30. アンダーワールド
    31. デンジャラスディナー
    32. ハルドラボ火山
    33. 無限のチカラ
    34. ウルトラスーパーボスバトル
    35. アナザーディメンション
    36. 4つ首の守り神:ランディア
    37. 勝利への道
    38. 異世界からの戦士
    39. 飛べ!星のカービィ
    40. 支配してアゲルヨォ
    41. CROWNED
    42. Return to Dreamland
    43. 空の夢と、虹の泉で*
    44. サイゴノタタカイ*
    45. 4人の仲間と彼方からの旅人*

*43~45がボーナストラックです!

お気に入り曲とおすすめ曲をご紹介!

個人的におすすめの曲は・・・彼方からの旅人マホロア、レーズンルインズ、ハッピーマンボー、ゆきがっせん、ナッツヌーン、スカイタワー、雲の夢、CROWNEDです!(多いわ!)

選曲の際に重視した点は、星のカービィWiiらしさがあるか、過去作の雰囲気を引き継いでいるか、ラスボス感あるかのいずれかを満たしているかどうかです。

 

星のカービィWiiっぽい枠:彼方からの旅人マホロア、レーズンルインズ、ゆきがっせん、ナッツヌーン、スカイタワー

 

過去作引き継ぎ枠:ハッピーマンボー、雲の夢
ちなみに、ハッピーマンボーは「星のカービィ2」の「カインのテーマ」から、雲の夢は「星のカービィ夢の泉の物語」の「レインボーリゾート」からのアレンジです。

 

ラスボス感枠:CROWNED(超かっこいいんですよ!!)

星のカービィWiiサントラの見た目を写真でご紹介

「収録曲はわかったけど、どんな見た目のサントラなの?」

という疑問が聞こえてきたので(気のせい)、写真を撮りました。ご覧くださいまし!

さすがに冊子の中身を全部写すのは良くないと思うので、メッセージのみご覧ください!

どうです、この青々とした見た目は!

ジャケット表面の紙はラメが施されているので、きらきら光りますよ~めっちゃきれい。夜空というか、宇宙というか・・・そんなイメージがあります。

サントラの中古価格と新品の価格

新品が欲しいなら「ちょっと価格が高い」と答えます。というのも、星のカービィWiiが発売されたのが2011年10月27日ですので、大体7年前のゲームのサントラです。

加えて、「KIRBY Wii MUSIC SELECTION」は非売品であり、クラブニンテンドーのポイントでしか交換できなかったものなので、数もそんなにないと思われます。

そんな若干貴重なCDの新品を手に入れようものなら・・・プレミア価格の未開封品を探すしかないと思われます・・・ひぃ!恐ろしい!

 

ちょっと検索してみたところ、いくつかのサイトで販売されているのを見かけました。

Amazonでは9,800円~15.980円
楽天市場では10,910円~48,600円
メルカリでは7,500円~9,000円
ヤフオクでは12,680円~19,000円
駿河屋では6,500円~9,480円程度(2018年7月6日現在)

・・・価格に差が開きましたね。

とにかく聴ければいいやという方はメルカリがよさそうです。がCDの状態にはお気を付けください。買ったけど読み込まないということがないように、出品者さんは選びましょう。当たり前か。

上手くやれば5,000円以下で手に入れることも可能かもしれませんね。

一方で、価格が高くなれば新品を購入できる可能性が高くなります。実際に、各ショップで値段を見て回った際も、8,000円~20,000円前後で新品が売られているのも見ました。やはり、これもメルカリは安かったです。

値段を見る限り、楽天、ヤフオクはぼったくり気味に思えました。逆にメルカリは異様に安いような・・・

もし、今になって欲しくなっちゃった方は、上のショップをいくつか見て回るといいと思います。時期によってどこが安いかなどに変化があると思います。

まとめ:中古で買うならメルカリが安い

今回は「KIRBY Wii MUSIC SELECTION」の紹介をしました。

収録曲は全45曲。

おすすめ(お気に入り)の曲は「彼方からの旅人マホロア」、「レーズンルインズ」、「ハッピーマンボー」、「ゆきがっせん」、「ナッツヌーン」、「スカイタワー」、「雲の夢」、「CROWNED」

手に入れるには、以下のショップで中古、新品を探せます。

Amazonでは9,800円~15.980円
楽天市場では10,910円~48,600円
メルカリでは7,500円~9,000円
ヤフオクでは12,680円~19,000円
駿河屋では6,500円~9,480円程度(2018年7月6日現在)

 

おすすめといいつつ「お気に入り」なのが、ファン目線になってるなあと思いました(笑)

でも、こういう目線でカービィについて話したかったので、とても気分よく書けました(*’ω’*)

この調子で、カービィ記事書いていきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す!

 

★他のカービィ記事はこちら↓★

【星のカービィ】プププトレイン1UPワイヤレススピーカー紹介レビュー
星のカービィプププトレインのネット限定商品「1UPワイヤレススピーカー」の紹介記事。購入場所の紹介と写真での外観説明をしています。Bluetoothの接続方法や音質についてまとめました。見た目も詳細に写真に残してあります。
星のカービィウォッチが届いた!紹介レビュー
おしゃれよりもカービィ優先!なねこどんです🐾 本日、予約していた「星のカービィウォッチ」が届いたので、早速レビューします! 思っていたよりも簡素な包で届いたのでびっくりしましたが、中身は無事でした〜〜 というわけで、見た目からご紹介していき
カービィカフェのサントラ紹介!ジャズアレンジが素敵な【The Sound of Kirby Café】
カービィカフェのために制作された「The Sound of Kirby Café」(サントラ)の紹介・レビューです。収録曲・おすすめ曲・現在販売されているサイトを紹介しています。カフェ風のアレンジが魅力的で、非常におしゃれにまとまっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました