【星のカービィ】プププトレイン1UPワイヤレススピーカー紹介レビュー

星のカービィワイヤレススピーカー 星のカービィ
スポンサーリンク

カービィ大好きねこどんです🐾

星のカービィファンの皆さん!あるいは「ちょっとカービィ好きだよ」って思ってくれてるそこのあなた!!!

プププトレインには行かれましたか?

プププトレインを知らないあなたは公式サイトへ今すぐGO!!⇒KIRBY PUPUPU★TRAIN

東京、大阪会場は終了しましたね。残るはメタナイトのいる名古屋です。
ねこどんは東京会場のみ参加しまして、まあまあの爆買いを果たしました。

また、ネット限定販売の「1UPワイヤレススピーカー」もしっかり予約しており、その商品が本日(2018年6月29日)に届きました。

届いたからにはブログに載せたい!ということで、今回は1UPワイヤレススピーカーの紹介レビューです♪

ちなみに、カービィファンのみなさんは「星のカービィ ウォッチ」は予約されましたか?それについての記事も書いているのでお時間あれば見ていってください~
【受注生産商品】星のカービィウォッチ:7/2~7/31まで!

スポンサーリンク

星のカービィプププトレイン1UPワイヤレススピーカーの購入場所

まずは、1UPワイヤレススピーカーがどこで買えるのかを紹介しましょう。
購入できる場所は、TBSishopです。

こちら曲者でして、支払い方法が代金引換かクレジットカードのみとなっております。

社会人先輩の多くはクレジットカードを持っておられるかと予想しますので不便はないかと思いますが、ねこどんは持ってないんですよ~~~~

なので、仕方なく代金引換で予約しました。が、案の定ねこどんが指定した時間帯よりも早く届いたため、偶然家にいた母が立て替えることになってしまったようです。

ちゃんと家に帰ったら母にお金払いましたよ。おかんありがとう・・・

ねこどんは早く予約したので、購入特典としてポストカード1枚と、紙袋4枚が同梱されていました。紙袋4枚はどうすればいいのか・・・
現在は購入特典はもう在庫切れなのでついてきません。しかし、スピーカーは在庫があるようなので、気になる方はまだ買えますよ!!!

星のカービィプププトレイン1UPワイヤレススピーカーの製品仕様

製品仕様は以下の通りです。

<製品仕様>
●セット内容/スピーカー本体、リチウムバッテリー(本体内)、接続用イヤホンジャック、充電用USBコード、携帯用ストラップ
●サイズ(約)/横93×縦66×奥行31mm
●重量(約)/145g
●出力/4Ω×3ワット
●周波数応答/100HZ~20KHZ
●リチウムバッテリー/容量:800mAh
●使用可能時間(目安)/5時間
●製造/中国(プリント:アメリカ)
出典:https://ishop.tbs.co.jp/tbs/ctgry/goods/?s_cd=0001&c_cd=36585&ps_id=2776248

バッテリーは5時間持つんですね~まあまあなほう・・・なのかな?ねこどんはワイヤレススピーカーとか買ったことないので、その辺は全く詳しくありません・・・
ですが、サイズ感からしてバッテリーが5時間持つのはちょっと驚きでした。もう少し持ちが悪いもんだと思ってました。

星のカービィプププトレイン1UPワイヤレススピーカーの外観

写真を見ていきましょう。

紙袋4枚(苦笑)、ポストカード1枚、スピーカーです。
ポストカードは開くと絵が飛び出す立体タイプです。

紙袋の裏はいろんな衣装を着たカービィがたくさん!

1UPワイヤレススピーカー本体開けちゃいます。

外箱の中身は、本体、説明書、ケーブル類が入った箱がありました。

取扱説明書

ケーブル類は、接続用イヤホンジャック、充電用USBコード、携帯用ストラップが入っていました。USBはUSB―microUSBでした。なくしても100均で買えますね。

接続用イヤホンジャック、充電用USBコード、携帯用ストラップの説明書も緑の箱に一緒に入っていました。

/ぽよ!\

底面はゴムのすべり止め付きです。

右横は電源スイッチ、microUSB端子、イヤホン端子があります。

上は左右のボタンが音量+/-、曲送り/1曲戻るボタンで、真ん中が再生、一時停止、電話ボタンです。あとは、マイクもついてます。

こちらは左横で、ストラップ用の穴です。

こちらは裏面です。かわいい柄ですね!

星のカービィプププトレイン1UPワイヤレススピーカーのBluetooth接続方法

Bluetoothでの接続方法は、スピーカー側は電源を入れて放置します。

ねこどん
ねこどん

ちなみに、スピーカーの起動音は「カービィダンス」ですよ!!!!!!!

そして、接続したい機器側でBluetoothのペアリングをします。

例えば、私はウォークマンを使っているのですが、ウォークマンだとホーム画面のBluetoothメニューを開き、機器登録(ペアリング)を選択します。そのあと、ウォークマン側にスピーカーの識別名「Boxanne」を選択すれば完了です。
スピーカーがBluetooth接続されると、1UPのSEが流れます!\テレレテッテッ↑テー↓♪/

接続方法はとっても簡単ですね!
ちなみに、接続を切断するとゲームオーバーのSEが流れます\テッテレッテテッテーテテ♪/

まとめるとこうなります↓

  1. スピーカー側は電源を入れて放置
  2. 接続したい機器側でBluetoothのペアリングメニューを選択する
  3. スピーカーの識別名「Boxanne」を選択

星のカービィプププトレイン1UPワイヤレススピーカーの音質

正直、音質とかわからないんですけど・・・
一応試してみた感想を述べてみたいと思います。
カービィのBGMをいくつか聴いてみたところ、ジャカジャカするということはなくしっかり鳴ってくれている感じがしました。

ただ、ねこどんは普段ヘッドホンばかりしているので、それと比べたらなんだか曇っているような、ぼんやりしているような気がしました。

ヘッドホンと比べるのがおかしいのだと思います。ワイヤレススピーカーとしては及第点以上なのでは、と考えてます。

実際に音楽を流しているところをツイッターにあげたので、それを載せますね。


ちょっと音が小さかったかもなので、再生する際は様子を見ながら音量調整をお願いします。

音の良さとかいったん置いといて、かわいいなぁ・・・

まとめ:カービィのSEが鳴るスピーカー!

  • プププトレインのネット限定「1UPワイヤレススピーカー」を買った!
  • 購入場所はTBSishop
  • 音質は普通かと思われる
  • 起動時「♪カービィダンス」Bluetooth接続時「♪1UP」切断時「♪ゲームオーバー」が流れる!
  • とにかくかわいい!

まとめるとこんな感じでしたね!

カービィの曲をカービィのスピーカーで聴けるのがうれしいねこどんです!
サントラはいっぱい持っていたのに、ワイヤレススピーカーを一つも持っていなかったので、これからは1UPちゃんとBGMを楽しみたいと思います。

まだ購入していなくて興味のある方は、お早めに!TBSishopさんの商品ページによると、1UPワイヤレススピーカーは数に限りがあるとのことです。
TBSishopはこちらから!

https://ishop.tbs.co.jp/tbs/ctgry/goods/?s_cd=0001&c_cd=36585&ps_id=2776248

関連記事

こんな記事も書いたのでお時間あれば見ていってください↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました