星のカービィきせかえセットfor Nintendo Switchの紹介レビュー!

カービィグッズ
スポンサーリンク

どうもこんにちは。
星のカービィきせかえセットを購入し、早速Switchにつけて興奮しているねこどんです🐾

今回はタイトルの通り、星のカービィきせかえセット for Nintendo Switch の紹介レビューをしたいと思います!

きせかえセットというのは、Nintendo Switch のジョイコンと本体につける、シリコンカバーと画面カバーのことです。

とってもかわいいので、カービィ好きさんにおすすめです!💗

★星のカービィきせかえセットfor nintendo switchの評価★
4.5

抜群の可愛さが高評価の理由です!

星のカービィきせかえセット for Nintendo Switchの見た目はこんな感じ!

早速ですが、星のカービィきせかえセットの見た目を紹介していきます。

まずは、外箱から。

楽天ブックスで購入したのですが、届いた際は段ボールの中に上の写真の状態で入ってました。外箱をビニールで包んだ状態です。

 

ビニールから出して表と裏を確認すると、裏には使い方の説明が書かれていました。

フロントカバーをつけたままでもドックが使えるようですね。

 

中身を出してみると、こんな風に収まってました。

 

まずはジョイコンにシリコンカバーを装着してみました。

つけるのは簡単で、私はジョイコンの上側を先にカバーに突っ込みました。

 

ジョイコンを本体にセットするとこんな感じに。

 

フロントカバーをつけるとこうなります!

一気に可愛くなりましたねえ~

 

フロントカバーの上部はこんな感じになっていて、電源、音量ボタン、排気口、イヤホンジャック、ソフト差込口にしっかりと穴が開いています。

星のカービィきせかえセット for Nintendo Switchを実際に使ってみて気になる点

実際に使ってみたところ、気になる点が2点ありました。

まず1点、フロントカバーをつけた状態で携帯モードで遊ぶ際、フロントカバーが背面に固定されないので手で押さえ続けなければいけないんです。

↑抑えないとこんな感じで浮きます。

これは購入する前から知っていたことなのですが、いざ実際に使ってみると、フロントカバーを抑えながらゲームをするのは少し疲れます。

精密な操作を求められるゲームをするなら、TVモードでしないとですね。

あ、でも星のカービィスターアライズのストーリーモードくらいなら大丈夫でした!

そしてもう1点は、シリコンカバーがジョイスティックカバーに干渉してしまい、スティックの可動域が狭まるんです。

これはちょっとアカン問題で、星のカービィスターアライズをジョイスティックでプレイする場合、ダッシュができません!!!

なので、素直にスティックカバーをはずすか、下のボタンで操作することになります。肉球外したくないなあ(笑)

とまあ、私が気になったのはこの2点です。
今のところ、それ以外はいい感じです。

あとは今後どうなるか気になる点は、フロントカバーの粘着シートが本体についてしまうんじゃないかという点です。

実は、説明書にもノリがついてしまった場合はフロスで拭いてね的なことが書いてありました。

むむむ、その辺は気になりますね。

なので、もし粘着シートが本体に残るのは嫌だ!!!という方がいらっしゃれば、シートの保護ビニールをはがさずに使うのもありかと思います。

私も最初は粘着シートの存在に気づかず、保護ビニールをはがさないままつけてたのですが、割としっかりはまっていました。

よほど乱暴な扱いをしなければ、粘着シートを使わなくても平気そうです。

まとめ:やっぱりカービィはかわいい

いろいろ気になる点はありましたが、可愛さにはかなわないなあというのが私の見解です(笑)

Nintendo Switchのきせかえセットは、他も同じようなものだと思います。ちょっと癖があるんですよね。

なので、その点を踏まえて、可愛さを優先するのであればすこぶるおすすめです!💕

ちなみに、別の柄もあります。

星のカービィグッズ関連記事

Nintendo Switchのケースも買っちゃいました。レビューはこちら↓

他にもカービィグッズ紹介はいくつかしています。

コメント