キーキャップ制作のその後

キーボード
スポンサーリンク

ずっと昔にキーキャップの作り方を雑に説明しました。その後、ブランクはありますが、たまに制作しています。

UVレジンでキーキャップを作ってみた:簡単な作り方と注意点

何となく記録に残しておきます。

スポンサーリンク

キーキャップを作った

クリームソーダをイメージ

写真だと艶が伝わりませんが、耐水ペーパーでやすりがけをして、コンパウンドで磨きました。

キーボードに装着

結構様になっていませんか?光るキーボードに付ければ磨いたのでキレイに光ります。

隣のプリンと抹茶ぜんざい(のつもり)も自作です。出来に納得していませんが、結構イケてる気がしてきた。

キーキャップの作り方

説明する気は皆無ですが、材料くらいは書いておきましょう。

UVレジンと粘土で作っています。クリームソーダにはホログラムも入れました。ラメを入れても可愛いかも。

本当は2液性レジンが気泡も抜けやすいし、色の濃いものを作成する際に硬化に困らないのでおすすめ。

作り方は以前説明した通り、型にレジンを流して硬化!以上です(雑)

細かいパーツ類は、ネイル用のパーツとか、粘土で作ったりとかでイケます。先にパーツを用意しましょうね。

今後の抱負

もっとリアルに近づけて、ちょっと販売してみたい・・・。この分野は先人がいるので、デザインが被らないように注意が必要で大変そうですが、やってみたいことをやってみよう!

もし販売することになったら見てね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました