8Bitdo Unlimited Bluetoothコントローラーレビュー:豊富な機能と可愛らしいデザインでゲームライフを満喫

ガジェット
スポンサーリンク

8bitdo Unlimitedを購入しました!

購入の動機は、純正プロコンの左スティックの摩耗による詰まりで使えなくなる可能性が高いこと、分解清掃をするにも左グリップのねじを舐めてしまったことです、悲しみ。

なんこれめちゃくちゃいい…
となったので、レビューさせてください。

なお、今回はChatGPTにレビューに必要な情報について質問をしてもらい、それに対する回答をもとにベースとなる文章、見出しを考えてもらいました。(試験的にやってみた)

見出しがわかりづらいな、と感じたのですが楽しそうだったので、なるべくそのまま残す方針でいきます。

純正プロコンを超える!8Bitdoで快適なゲームプレイを楽しもう

8bitdo Unlimited Bluetoothモデル

8Bitdo Unlimited Bluetoothモデルは、素晴らしいゲームコントローラーです。Bluetoothと2.4Ghzの切り替え機能があり、接続先の変更がとても便利です。また、Nintendo Switchではジャイロセンサーが使えるので、純正のプロコンに近い操作感を楽しむことができます。さらに、スティックの耐久性が高く、スティックの摩耗による故障の心配もありません。

このコントローラーは、Nintendo Switchを始めとするWindows、Mac OS、iOS、Linuxなどの機器にも対応しています。なので、どんなデバイスでも気軽に使えるんですよ。

8Bitdo Unlimited Bluetoothコントローラーの内容物

8bitdo Unlimited Bluetoothモデル

  • 充電ドッグ
  • 2.4GHzレシーバー(充電ドッグの中に格納)
  • 説明書
  • USBケーブル(USB3.0⇔TypeC)
  • コントローラ本体

外箱を開けた状態

USBケーブル

USBケーブルは短めですね。必要に応じた長さのケーブルを用意すると良さそうです。

Nintendo Switchユーザー必見!ジャイロセンサーが魅力的

使い心地は本当に素晴らしいです。特に、スプラトゥーン3のようなゲームでは、ジャイロセンサーが滑らかに動作して、ゲームを快適に遊べます。

ボタンの押し心地も快適で、まるで純正のプロコンを使っているかのような感覚です。ただ、L2・R2ボタン(SwitchでのZL・ZRボタン)がトリガー式なので、少し慣れが必要かもしれません。

設定アプリについて

しかし、設定アプリで各種ボタンについて細かく設定ができるため、より自分好みのコントローラに仕上げることが可能です。

設定アプリはこちら
https://support.8bitdo.com/ultimate/ultimate-bluetooth-controller.html

プロファイルは、2.4GHz(Windows)で3つ、Bluetooth(Switch)で3つ作成できるようなので、工夫しがいがあります。

スタイリッシュで実用的な8Bitdo Unlimitedの魅力に迫る

8bitdo Unlimited Bluetoothモデル充電ドッグ

バッテリーの持ちも素晴らしいです。1日使っても充電は不要で、夜にドッグに戻すだけでOKです。

デザインも非常に魅力的で、手触りも良いです。滑り止めのドットが背面に施されており、持ちやすさも抜群です。価格帯も純正のプロコンと同じくらいなのに、8Bitdo Unlimited Bluetoothモデルの方が高級感があります。

充実のバッテリー持続時間!8Bitdo Unlimitedで手軽にゲームを楽しむ

付属のドッグもとても便利で、ゲームが終わったらそこにコントローラーを戻すだけで充電できます。お部屋がスッキリ整理されて、気持ちよく使えます。また、ホワイトのデザインは特に素敵だと感じました。

8Bitdo Unlimited Bluetoothモデルは、素晴らしい性能とデザインを兼ね備えた、理想的なゲームコントローラーです。ジャイロセンサーを楽しみたいSwitchユーザーや、耐久性を重視するユーザーにとって、ぴったりのおすすめ商品です。ぜひ、心ゆくまでゲームを楽しんでくださいね。

コメント