【オタク必見】手のひらサイズのぬいぐるみの飾り方!IKEAのマルチユースハンガーが良さげ

備忘録
スポンサーリンク

どうも、部屋がカービィで散らかっているねこどんです🐾

何気なくInstagramを見ていたら、超便利アイテムを見つけてしまいました。

その名も「マルチユースハンガー」です。

全国のぬいぐるみの収納に悩むみなさん、朗報です!手のひらサイズのぬいぐるみを飾りながら収納できる最高の方法を見つけました。

マルチユースハンガーをどのように使えば、ぬいぐるみを可愛く、かつ場所を有効に活用して飾れるかをご紹介します。

スポンサーリンク

イケアの「マルチユースハンガー」とは何か

ぬいぐるみの飾り方をご紹介する前に、まずは「マルチユースハンガー」についてご説明します。

マルチユースハンガーとは、下のような商品です。

リングが集まったかのような見た目をしていますね。洋服のハンガー1本分のスペースで、スカーフやベルトのような小物を28点収納できるのが売りの商品です。

スカーフやベルト、ネクタイなどは小さいけれど数が意外と多くなってしまうので、このようにコンパクトに収納できるのは非常に便利だと思います。

本来なら、ベルト道楽をしている女性や営業マンでネクタイをたくさん所有している人におすすめの商品です。

しかし、今回は一味違った使い方のご紹介です。

「マルチユースハンガー」にぬいぐるみをたくさん飾るとはどういうこと状況なのか?

さて、今回の本題は「マルチユースハンガー」で手のひらサイズのぬいぐるみを飾る方法でしたね。

一目見れば飾り方が伝わると思いますので、まずはぬいぐるみをマルチユースハンガーに飾った状況をご覧いただきましょう!

じゃじゃん!こちらは私がInstagramで見かけた、通りすがりのカービィファンの方です。この方のマルチユースハンガーの使い方に感銘を受けたので、みなさんにも共有したいと思っていました。

すごいですよね。イケアのマルチユースハンガーであれば、28個の小物が飾れるので、手のひらサイズのぬいぐるみを28個も飾ることができます。

壁一面のカービィさん。いろんなコスチュームのカービィさん。

ねこどん

ねこどん

なんて贅沢な部屋なんだ…!

オタク必見!手のひらサイズのぬいぐるみの飾り方

超簡単に手のひらサイズのぬいぐるみを飾れるマルチユースハンガーですが、念のため飾り方をご説明します。

マルチユースハンガーで手のひらサイズのぬいぐるみを飾る方法

  1. 壁に粘着フック・ネジフック等を取り付ける
  2. マルチユースハンガーを壁に掛ける
  3. ぬいぐるみをひたすら輪っかにはめていく

たったの3ステップで完成です!うわあ超簡単!
できれば日の当たらないところに飾りましょう。ぬいぐるみの日焼けを防ぐことが目的です。

これはまるで、緑のカーテンならぬ、ぬいぐるみのカーテンですね。

小さいぬいぐるみの収納・飾り方に悩んでいたなら、是非実践してみてください!

まとめ:イケアの「マルチユースハンガー」でぬいぐるみが飾れるのは便利!

今回ご紹介したマルチユースハンガーは、棚を使用するよりもスリムに、しかもぬいぐるみ1つ1つを活かして飾ることができる優れものです。

私なら飾りたいのはカービィですが、手のひらサイズのぬいぐるみならなんでも行けちゃいます。ポケモンやゲームセンターで取れる犬・猫みたいなキャラクターでも、なんでもです。

ねこどん

ねこどん

これは本当に画期的だし、全国のオタクに共有したい!

棚だと買うのも、置くのも、捨てるのも面倒ですが、ハンガーなら軽いし楽ですね。あ~感動が冷めません。

同志の皆さん、最高のオタク部屋を作りましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました