カービィカフェ2018に行ってきた:食レポ・入店の流れまとめ

星のカービィ
スポンサーリンク

やっとカービィカフェに行ってきました!ねこどんです🐾

カービィカフェ2018は大変人気で、予約制という高難度。予約受付解禁日の18:00ぴったりに、一所懸命に予約を取ったかいがありました。

予約が取れなくて困っている方は割り切って「キャンセル待ち」しましょう。
関連カービィカフェの予約はキャンセル待ちで取るべし!予約開始日は混雑して面倒

せっかくカービィカフェ2018に行くことができたので、

これからカービィカフェに行こうか迷っている方や、すでに予約を取って待機している方のために、カービィカフェの様子やお味をレポートさせていただきます!

結論から言うと、料理が美味い・店内かわいい・写真撮ってくれるというぽよみ天国でした\(^o^)/

 

予約さえ取りやすければ文句はないです…(笑)
>>カービィカフェの予約ができなくて嫌な気分になったから愚痴る

スポンサーリンク

カービィカフェに入店するまで

※クリスマス期間はお店の前に「オリジナルフォトスポット」があります。12月25日までなので見たい方はお早めにソラマチへ!

 

まず、自分が予約している時間の15分前になると、予約した名前・予約番号・身分証明書の確認が行われます。

お店の前に椅子が並んでおり、ひざ掛けまで用意されています。寒い季節への配慮までされていてなんだかすごいなあと思いました。

まあ、椅子が少なくて私は座れなかったんですが…_(:3 」∠)_

 

そして、入店時間になると、順番に店内に案内されます。

その際に、お店のスタッフが店内入り口の撮影スポットで、2枚も写真を撮ってくださいます。

撮影に使用するのはお客さんのスマホやカメラです。

 

撮影の後は、席に案内され、すぐに注文をすることができます。

注文~食後はどんな感じか?

注文する際はスタッフに声をかける必要があります。

飲食店によくあるピンポ~ンはありません。

 

店内にいられる時間は75分という限られた時間なので、注文は1回にまとめて行った方が安全です。

 

そして注文後、できた順に料理が運ばれてきます。

 

私たちが注文したのは、5点です。

  • ワドルディのおひるねオムライス
  • カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート
  • メタナイトがマントからこっそり取りだすフォンダンショコラ
  • カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ(HOT)
  • アートコレクション・オ・レ(HOT)

この中で一番最初に来たのは、「メタナイトがマントからこっそり取りだすフォンダンショコラ」でした。

そうなんです。できた順番に運ばれてくるので、最初にデザートが来てしまうこともあります。

先に来ると溶けてしまうものもあるので、なるべく早めに食べてしまいましょう(私は溶かしました)

 

また、特典のある料理を頼んだ方は、食事の途中に特典を受け取ります。

プレートやマグカップなどは、傷がないか確認をお願いされます。

ちなみに特典は袋に入れて渡されるので、ご安心ください。

 

食べ終わったら、お会計をします。

カフェ内にショップがあるので、お買い物をすることもできます。

置いてあるものは結構多くて、カフェ限定のグッズが主でした。

ガチャポンも8台くらいあって、新商品のハンカチや、以前からあるアクリルスタンドをゲットできます。

レジの前には、カービィカフェのサントラがあったり、刺繍缶バッジがあります。

カービィカフェのサントラは2016年に販売されたもので、カフェ専用にゲームのBGMをジャズ風にアレンジされています。詳細はこちらの記事にて確認できます。
>>カービィカフェのサントラ紹介!The Sound of Kirby Café:ジャズアレンジが素敵!

 

買い物を終えたら、ソラマチの館内につながる出口から出て、おしまいです。

カービィカフェの料理を食レポしちゃうぞ!

さて、入店から退店までの流れをご説明しましたが、一番知りたいのは料理が美味しいかどうかではないでしょうか?

味についてもしっかりレポートしますよ~~(^^)/

 

先ほどもご紹介しましたが、私たちが注文したのは5点の料理です。

  • ワドルディのおひるねオムライス
  • カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート
  • メタナイトがマントからこっそり取りだすフォンダンショコラ
  • カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ(HOT)
  • アートコレクション・オ・レ(HOT)

1つずつ、覚えている限りを出し尽くしてお味をレポートします!

ワドルディのおひるねオムライス

これは一番人気では?と思う程、多くのお客さんが注文されていました。

ワドルディの本体はケチャップライス、顔はスライスチーズでできています。

お昼寝中のワドルディってかわいいですよね。ゲーム中でもよく見かけるのですが、手が滑って倒しちゃったときの罪悪感は半端ないです…

 

いざ食してみると、デミグラスソースのトマトの風味が強い感じました。

そういうところがカービィの世界観にマッチしていますね。ゲーム中では「マキシムトマト」で全回復しますから🍅🍅

中に入っているお肉(ビーフ)はとても柔らかく、なんだか溶けてしまいそうでした。

カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート

※スーベニアプレート付き

このプレートは、ポテトフライ・ハッシュポテト・ミートパスタ・カービィバーガー・コーンスープがのっている、超豪華なメニューです。

ミートパスタには、ナスとオクラがのっていました。ミートソースがパスタの分量に対して、少し足りないかなあと思いました。

 

個人的に美味しかったのは、カービィバーガーとコーンスープです。

ねこどん
ねこどん

カービィバーガーは、バンズが柔らかく食べやすくて、中のお肉がめちゃくちゃ美味しかったです!!!もう一回食べたい!

トマトの酸味とチーズのコクがいい味を出していて、お肉を引き立たせてくれるんです。

ああ、もうマックは食べられないかも…(食べます)

そのくらい、庶民の私には美味しいハンバーガーでした!

 

また、コーンスープは温かかったので、寒い季節にぴったりです。

メタナイトがマントからこっそり取りだすフォンダンショコラ

こちらは一番最初に来てしまったのですが、ごはんを先に食べたかったので長らく放置していました。

その結果、ソフトクリームが溶けてしまい…ソフトな液体に。

しかし、フォンダンショコラは無事でした!めげない!

 

フォンダンショコラは、割ると中からチョコがとろ~っと溶け出してきます。

食べてみると、思っていたより甘くなくて、食後のデザートにぴったりだなと思いました。

20代のくせに、あまりに甘すぎるものは胃が重くなってしまうので苦手なんですが、このフォンダンショコラは控えめな甘さでとっても美味しい!

大人が好きそうなデザートでした◎

カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ(HOT)

※コースター付き

カービィのうきうきマシュマロ・オ・レは、HOTとICEを選べます。

上にのっているカービィがマシュマロなので、HOTだと少しずつ溶けていきます。

こんな感じに( ゚Д゚)

ねこどん
ねこどん

ああああカービィちゃんがぁあああああーーーーーーーーーーっ!!!

食事に夢中になっている間に、ずんずん沈んでいきました(笑)

 

ちなみに、マシュマロも2種類あって、

  • カービィのおしり
  • ぷかぷかカービィ

この2つから選ぶことができます。

私はぷかぷかカービィにしましたが、カービィのおしりも捨てがたいですよね~~!!カービィのおしりを選べば、クリームの海にダイブするカービィさんを激写できますよ📷

 

お味の方は、普通のカフェオレに甘いクリーム・マシュマロを加えたものとお考えください。

クリームが甘かったので、混ぜるとしばらくは砂糖はいらないと感じました。

途中から苦くなってきたので、砂糖が欲しくなりましたが。

甘いのが好みの方は、最初からお砂糖を入れたほうがいいかもしれません!

アートコレクション・オ・レ(HOT)

※スーベニアマグ・コースター付き

右のワドルディちゃんです。

こちらもHOTとICEを選べます。そして、HOTだとアートコレクションが崩れていきます(笑)

絵柄は数種類あって好きな柄を選べるので、ワドルディのDを選びました。

もちろん、カービィやカービィカフェのロゴなど、いろんな柄があります。

こちらもお味は「カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ」と同じで、砂糖の入っていないカフェオレです。

食事が運ばれてくる際に、砂糖も渡されるので、苦いのが苦手な方はお砂糖を入れたほうがいいですよ~

カフェ内ショップで購入したグッズ紹介

カフェ内で購入したのは下記の12個のグッズです。

  • 刺繍バッジコレクション(12種)×2
  • ミニタオルコレクション(カプセル玩具・8種)×3
  • ハンドタオル (ピンク)
  • ウォッシュタオル (オレンジ)
  • フェイスタオル (ピンク)
  • クルトガ(ピンク/シルバー)
  • ふせんセット(グリーン)
  • B6リングノート(グリーン)

 

刺繍缶バッジは黄緑のワドルディとコックカワサキが出ました。

ミニタオルコレクションは濃いブラウンのカービィとワドルディ・薄いブラウンのワドルディ・目玉焼きワドルディの柄を引きました。

バッジといい、タオルといい、ワドルディに好かれてるなあ(笑)

 

タオル類は写真を撮る前に、全部洗濯しちゃいました。

なので、公式サイトのスクショをご覧ください。

ミニタオル全8種(ガチャポン)

 

販売されているタオル類

 

タオルの種類多いですよね~

ミニタオルコレクションはガチャポンなので、少し質が悪いです。

質にこだわる方は、ハンドタオルの方がいいかと思います。

 

以前カービィカフェ・ザ・ストアでもグッズを購入しているのに、今回もたくさん…買いすぎです💦

やはり、カービィカフェはお金を吸い込まれるので、軍資金は多めに用意しましょう。2万円くらい吹き飛んだと思います…つらい。

カービィカフェ2018食レポまとめ

総評:カービィカフェは、料理に舌鼓し、グッズに心揺さぶられる場所

 

これからカービィカフェに行く方は、以下のポイントを押さえておくとよさそうです。

  • 注文する料理はあらかじめ決めておく
  • カメラ(スマホ)必須
  • おともだち(ぬいぐるみなど)を連れていくと写真が映える
  • 軍資金は多めに!

これらを押さえておけば、カービィカフェを余すことなく堪能できます!!

 

みなさんが、カービィカフェを心置きなく楽しまれることを願っています(^^♪

 

カービィカフェのストアに行ってきた際の詳細はこちらをお読みください。
>>カービィカフェストアに行ってグッズを買ってきたのでざっくり紹介!

 

カービィカフェ2016で販売されたサントラは、カービィカフェ2018でも購入できます。サントラの収録曲、見た目などはこちらの記事をお読みください。
>>カービィカフェのサントラ紹介!The Sound of Kirby Café:ジャズアレンジが素敵!

コメント

タイトルとURLをコピーしました