カービィカフェの予約ができなくて嫌な気分になったから愚痴る

星のカービィ
スポンサーリンク

今日はカービィカフェ予約受付日ですね!

予約画面に接続できないねこどんです…🐾

この記事はただの愚痴記事なので、そういうのは見たくない!という人はマッハでブラウザバック推奨です!

予約が取れなくて困っている方は、割り切ってキャンセル待ちをしましょう。
カービィカフェの予約はキャンセル待ちで取るべし!予約開始日は混雑して面倒

カービィカフェの予約戦争に2時間を費やした

現在2018年11月12日の19:40です。

カービィカフェの予約受付が18:00に始まってからというもの、

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと

予約画面につながらないか試し続けています。

 

その間、予約画面にまでたどり着けたのが2回あったのですが、

なんということでしょう、予約確定される前に接続が切れ、、、、、、、、

予約できない!!!!!!!

それか、他の人間に同じ日程・時間で先越される!!!!

 

ちなみにその際表示された説明文がこちら↓

操作中にご予約の受付条件に変更があったため、お客さまの選択された内容が取り消されました。お手数ですが、ご予約条件の入力からもう一度やり直してください。

誠に遺憾である。

なんでこんなに時間取られて予約もできないで終わらなきゃならないんですかね。抽選ならまだ納得できるんですが、予約戦争とか本当に時間泥棒だし、不快感しかないです。

 

とか言ってたら今、「予約内容を確定」ボタンまでたどり着きましたが…ざわ…ざわ……

予約確定キター…

19:55現在、予約確定しました。

約2時間奪われてようやく予約できた…

 

予約取れたのは嬉しい。

けれど…やっぱり不快!!!!

だってこの間にも、チャレンジして予約取れない人がいるわけでしょう?

最悪じゃないですか…

それもこれも、短い期間限定で貧弱なサーバーの予約システムを採用してしまったことによって起きたわけです。

ここからめっちゃカービィカフェの愚痴です

そもそも、もっと長めの期間でコラボカフェを企画すればいいものを(サンリオとかポケモンとかみたいに)、こうやってわざわざ短期間でオープンさせちゃうから戦争が勃発するわけですよ。

予算がないのかもしれないし、ソラマチだと長期で運営するのが難しいのかもしれないですが、だったらやらなきゃいいし、場所だって変えればいいじゃないですか。

そりゃあ、ソラマチって都会から離れてますから、大混雑してなくて落ち着いていていい場所だとは思いますが、だからこそ長期で場所が取れなかったりするんじゃないですかね?見当はずれかもしれませんが…

 

正直、もっとファンの気持ちを考えてほしいです。

ファンだったら、なんとかして行きたいなって思う人は多いと思います。
遠方の方は、東京ばっかりで残念な思いをしているでしょう。

忙しい方も、唯一の都合のいい日が取れなくて悲しい思いをしているかもしれません。

こういう、ネガティブな思いを抱いてしまっている人こそ、本当はすっごくカービィのことが好きかもしれませんし。

好きすぎて、その分行けなくて辛いことってあるじゃないですか。

もちろん、みんながみんなそうだとは思っていません。温和な方もいるでしょう、現実を受け止める心の広い方もいるでしょう。

でも、自分だってすっごく好きなのに、限られた誰かは行けて、その他大勢が行けないのって嫌じゃないですか。

だから、できるだけ多くの人が行けるような、多くの人が気分がよくなるような企画であるべきだと思います。

 

やっぱり、個人的にはどうにかして長期オープン(2年程度)のカービィカフェにしてほしいですね。

だって、社会人や中高生にもカービィが好きな人はたくさんいるんですもの。そういう人たちも都合がつきやすいような運営が一番いいと思います。

前回のカフェも当日の早朝(7時)に並んでなんとか入店できた程の人気でしたし、今回はそれを踏まえて予約制にしたのだとは思いますが、今回も今回でヘイトが溜まっている人は多いと思いますね。

私も、今回はなんとか不本意な日程ながら予約が取れましたが、今まで取れなかったし、今回も時間を浪費したしでかなりヘイトは溜まっています。

まあ、私が短気なのもありますが、、、(多分、気は短いほうです)

最後にカービィ全体の愚痴

本当に、最近はグッズが手に入れにくくなってきて、この「カービィが商売になっていってる感」が気持ち悪く思えてきたり。

グッズが出るのは嬉しいし、可愛くて使い道があれば欲しいですが…

それに、グッズが売れれば売り上げがカービィ関連の開発に回っていくのもわかっていますが…

受注生産ばっかりだし、現地限定販売ばっかりだしで個人的にはまったくファンにやさしくないと思います。

交通費や時間が飛んでいくのに在庫がなかったりしますからね。それならしばらく何も売らないでほしいくらい。

遠くからわざわざ足を運んでグッズを買いに来たファンの方々は、欲しいものを手に入れるためにどれだけ苦労しているのでしょうか。

頑張って都合を合わせてイベント会場までやってきて、欲しいものが目の前で売切れたら…考えただけで苦しくなります。

ねこどん
ねこどん

遠くにお住いの方々は、転売に頼らざるを得ないことも少なくはないのでは?

何でもかんでも平等・公平に事を運ぶことはできないにしても、もう少しだけ、ファンがいろんな場所に住んでいること・忙しい人への配慮をした方が親切なんじゃないかなあと思います。

商売だから、そこまで気を遣う必要はないかもしれませんが…。でもそういう気遣いがあれば、さまざまな人が、長くカービィの世界を好きでいられるような気がします。

コメント