【レビュー】ふわラテまったり深い味を飲んでみた感想:”個人的”にまずい

日記
スポンサーリンク

NESCAFE「ふわラテまったり深い味」を飲んでみたので、レビューします。

私は普段、コーヒーを飲むならドリップが多いのですが、面倒なときはスティック系を飲みます。

面倒なとき用に買った「ふわラテまったり深い味」ですが、今まではブレンディをよく買っていたような気がします。ですから、過去に飲んだスティックコーヒーを思い出しながら、「ふわラテまったり深い味」はどんなコーヒーなのかお伝えできるかと思います。

スポンサーリンク

お湯を入れると泡立つのがエスプレッソっぽい

写真はお湯を入れてすぐの状態です。見ての通り、表面が泡立っています。

この泡立つ感じ、エスプレッソっぽいなあというのが第一印象です。

今までにもブレンディやNescafeGOLDなど、様々なスティックコーヒーを飲んできましたが、それらと比較しても泡立っていると思いました。

コーヒーの泡といえば、クレマです。クレマはエスプレッソの上層部にできる泡ですね。

そのクレマに似た泡ができるという点から、「ふわラテまったり深い味」はエスプレッソに近いと思いました。

もちろん、本物のエスプレッソはもっと黄金色のクレマができますし、濃さも違いますが、薄いのより濃いめのコーヒーが好きな方は、「ふわラテまったり深い味」が向いているのではないでしょうか。

味も濃いめでエスプレッソっぽい

お湯を入れると泡立つのがエスプレッソのようだと述べましたが、味も深くてエスプレッソに近いように思いました。

エスプレッソほどの濃さはありませんが、かといってドリップコーヒーのようなさっぱりとした味でもありません。

エスプレッソとドリップコーヒーとの味の距離を表すと、下のような感じです。

エスプレッソ←ーふわラテまったり深い味ーーーー→ドリップコーヒー

ほんのり甘いので、砂糖の入った味がエスプレッソに近いコーヒーです。

ふわラテまったり深い味はエスプレッソが好きな人によさそう

私の言いたいことをまとめると、

ふわラテまったり深い味は、エスプレッソに近いスティックコーヒーです。

お湯を入れると泡立つ様はクレマのようで、味は深い(=濃い・苦い)です。少し砂糖が入っていますので、甘いのが苦手な方は要注意です。

ねこどんの個人的な、正直な感想としては、苦いのは好きではない・スティックコーヒーは苦手(なんで買ったし)という点から…

ねこどん
ねこどん

ネスカフェの「ふわラテまったり深い味」は個人的にまずい

ごめんなさいっ 正直すぎますね

コメント

  1. ふわらての冷めた物を飲んだら、すごく漢方薬の味がしたセンブリのような物が入っているのだろうか?

タイトルとURLをコピーしました