【レビュー】NintendoSwitchを買った!購入品、購入ショップ紹介

ニンテンドースイッチとカービィ ガジェット
スポンサーリンク

こんにちは!スプラトゥーン2がやめられないねこどん@mi__nekodon)です🐾

タイトルの通り、Nintendo Switchを購入いたしました!やっとです!

前々から、スイッチ欲しい、就活よりスイッチとか言ってた私なんですが、ようやっとまとまったお金が入ってきたので購入です。

購入したのはスイッチ本体、オデッセイケース、プロコントローラー、アナログパッド保護用の肉球カバー、128GBのmicroSDXC、スプラトゥーン2・星のカービィスターアライズのダウンロードソフトです!一気に買いました・・・!

以下、購入先サイトとともに、簡単な使用感や感想をご紹介します~!

スポンサーリンク

NintendoSwitch、ケース購入サイトと使用感

私がスイッチを買ったショップは、マイニンテンドーストアです。

どこでも買えるグレーのスイッチのほうが安く手に入るし無難なので迷ってたんですが、カスタマイズできるほうがわくわくするかな?と思い、マイニンテンドーストアにしました。

 

スイッチのジョイコンの配色はこんな感じです👇

左:ネオンピンク ストラップ黒
右:ネオンイエロー ストラップ黒

 

実際こんな感じです👇

本体に装着した姿は肉球スティックパッドのところで載せますね!

かなりの蛍光色で最初はいまいちかも・・・と思ったのですが、使用しているうちに愛着わいてきて可愛いと思うようになりました。

特に本体ではなく、ジョイコンをプロコンみたいに使うアダプターに着けた時がめちゃかわいいです!

可愛すぎません???肉球のおかげでめちゃくちゃ可愛くなってます♪

 

また、スイッチを入れるケースもマイニンテンドーストアで購入しました。

購入したのは、スーパーマリオオデッセイ仕様の赤いケースです。

写真上のやつです。思ったよりでかくて、スイッチってこんなに横に長いのか―!と思いました。

中に入るのはスイッチとソフト程度です。

中がスタンドにもなるのがこのケースの特徴です。


プロコン、アナログパッドカバー、microSDXC購入サイトと使用感

プロコン、アナログパッドカバー、microSDXCはAmazonで買いました。

マイニンテンドーストアよりAmazonのほうが安かったからです。これ重要。

 

created by Rinker
任天堂
¥6,973 (2024/04/20 09:56:23時点 Amazon調べ-詳細)

本当はプロコンも買うか迷ってて、公式以外が出してるコントローラーも視野に入れてました。

これです👆

コントローラーのファームウェアのアップデートがパソコンでできる人なら、これも十分使えるっぽかったです。

ただ、もの持ちはそんなに良いわけではなさそうでした。

でも、公式のプロコン自体が左スティックの摩耗が激しいようで、白い粉が詰まって壊れるというレビューをたくさん見ました。

そういうことを考えると、他のコントローラーも持っておいて損はない気がします。そのうち何か買ってるかもしれません(笑)

 

アナログパッドカバーは肉球です!めちゃくちゃ可愛いんですよ!

 

ねこどん
ねこどん

ほらー!かわいい!

 

このアナログパッドカバーは1商品に2セット入っていて、肉球白、ピンクがありました。

created by Rinker
サイバーガジェット
¥600 (2024/04/20 21:22:08時点 Amazon調べ-詳細)

私が買ったのはスイッチのジョイコン用ですが、他にもプロコン用やPS4用もありました。もし買うなら間違えずに買ってくださいね!

 

また、microSDXCはサムスンの128GBのものを買いました。


microSDXCは偽物が多く出回っているそうで、なるたけ信用できそうなお店から買うのがいいみたいです。

特に逆輸入品は要注意です。自分で性能確認ができる方は安く済んでいいかもですが、素人は手を出さないのが無難です~!

ちなみになぜサムスンの128GBにしたかといいますと、『スイッチ SDカード』とネットで検索した際に、一番おすすめされていたのがこのSDカードだったからです。

任天堂の公式サイトにも書かれていましたが、class10、かつ、読み込み速度が速いもののほうが、ゲームを快適に遊べるとのことです。それをこのmicroSDXCはクリアしているわけです。

いまのところ、問題なくゲームで遊べています。

スプラ2、スタアラ購入サイトと使用感

created by Rinker
任天堂
¥5,985 (2024/04/20 09:56:25時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
任天堂
¥5,985 (2024/04/20 21:22:09時点 Amazon調べ-詳細)

はい、スプラトゥーン2、星のカービィスターアライズ、買っちまいました(‘ω’)

いやあ、いいですな(笑)

↑可愛くないですか???リックとマルク!

スターアライズでは過去作の仲間や敵と一緒に冒険できるんです!!!!!!!!!熱い!!!!!過去作からのファンおいでーーーーーーー!!!!!

ちなみに、スクショじゃなくて、スマホで撮った写真なのでクリアじゃないです。

どちらもニンテンドーeショップでダウンロードソフトを購入しました。

その際、3DSの残高と合わせた上に、マイニンテンドーのポイントも使ったので、4,000円安くなりました。安くというか、今回は払わずに済んだ?というべきでしょうか。

でも、カセットで買うほうが安いとは思います。

私はカセットの出し入れが面倒なのと、なくさないようにするためにダウンロード版にしました。

created by Rinker
任天堂
¥4,180 (2024/04/20 09:56:25時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
任天堂
¥5,209 (2024/04/20 21:22:10時点 Amazon調べ-詳細)

プレイした感想はまた後日、書きたいと思います!

まとめ:肉球アナログパッドが可愛すぎる!

  • スイッチ買いました
  • Amazonのほうが安いものもある
  • 肉球パッドがおすすめ!

この夏はこのスイッチで遊び倒したいと思いますー!!

何か気づいたことがあればまた記事にしますね!


created by Rinker
任天堂
¥6,973 (2024/04/20 09:56:23時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
サイバーガジェット
¥600 (2024/04/20 21:22:08時点 Amazon調べ-詳細)

他のゲーム記事はこちら!👇

404 NOT FOUND | ねこどんの寝言。
好きなことを好きなように綴る、寝言垂れ流しブログです。
UNDERTALEというおすすめのRPG:ゲーム紹介
RPGゲーム「UNDERTALE」を紹介。UNDERTALEの良さを管理人ねこどんなりに熱弁。世界観・ストーリー・サウンド面から語る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました