YUNZII C68を買ってしまった話

キーボード
スポンサーリンク

YUNZII C68を買ってしまいました・・・!キーボード買い過ぎで置き場がないです。収納も買わないとね。

何で買ったかってもうさ、可愛すぎるので。

見ればわかる、可愛いです。興味があって検索された方は見て行ってください。

スポンサーリンク

YUNZII C68がタイムセールしてた

事の発端はAmazonでタイムセールをしていたこと。もともと気になっていたのですが、11,000円くらいになっていてこれは・・・と。元の値段が大体14,000円くらいなんですよね。

みなさんならどうしますか?

私は買いました。当然です。ちょうど手元に5,000円分のAmazonギフト券が。ポチ。

カラー展開は2色で、ブラウンとピンクがあります。私はブラウンをチョイス。

購入の次の日には届いてしまいました。箱も可愛い。ありえん。

YUNZII C68の箱

YUNZII C68の箱

YUNZII C68の箱

早速タイピングしてみると、キートップが深いのが少し慣れない感じがしたものの、、、しばらく使っていると慣れてきました。そして長所にも気づく。

この子、YUNZIIのミルクスイッチが使用されているのですが、とてもなめらかだし少し押しただけで反応します。底まで打つ必要はなく、それゆえタイピングは速い・・・。

可愛くてタイピングも速い!?意味わからんどうなってんですか昨今の中華キーボード界隈は。

打鍵音

打鍵音は悪くはないですね。久々のトップマウントなのですが、気になるのはスペースキーのカチャカチャ音くらいです。これは手を加えてもいいかもです。

他は満足ですねぇ。最初からスイッチは滑らかだし、擦れるような音は少ないです。丁寧ですよね。

AL71が高い音がするのに対して、こちらは中間くらいの音がします。高くも低くもないような。

悪くはないです。見た目が可愛いので、正直打鍵音や打鍵感は二の次だったのですが、そこそこです。

余談

はーーーたまらんねぇ。

デメリットは重たいことと、ちょい臭いこと。臭いに関していえばそのうち消えそうな感じがしてます。

見た目からしてもゴツいので、持ち歩きは想定されていないと思います。おうちで使いましょうね。

それにしても、YUNZIIイイですねぇ。気になってます。すでに2個もYUNZIIのキーボード買ってますし、質に関してはとてもいいと思っています。

例えば、ファクトリールブだったり、ガスケットマウント採用のキーボードを多数扱っていたり、オリジナルのキースイッチがあったり。良いですよね?

推し企業になりそうです。日本ごめんね、外貨にしちゃってばかりで。魅力的なものが外にあるから仕方がない。

やーーー満足感あります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました