Newニンテンドー2DSLLピカチュウエディションにぴったりのカバーを発見!

ガジェット
スポンサーリンク

こんばんは!ピカチュウ2DSのカバーを探し求めて早1年のねこどん(@mi__nekodon)です🐾

とうとう、ピカチュウ2DSを程良く包んでくれるソフトケースを発見しました!

実際に2DSにはめたところ、ピカチュウの口の出っ張りがあってもばっちり包み込んでくれました。

これは是非、みなさんにも知ってもらいたいことなので、共有します!

スポンサーリンク

Newニンテンドー2DSLLピカチュウエディションにぴったりなカバーをお披露目!

早速、ピカチュウ2DSにぴったりなカバーをご紹介します。

じゃじゃん!こちらです!
商品名は、「SOFT CASE For New N-2DSLL」です。

箱の裏面はこんな感じです。シンプルですね。

 

中身は写真のように、間にクッション材を挟んで入っていました。

 

透明のソフトケースなので、ハードケース程クリアではないです。

 

ケースをはめるとこんな感じです。

しっかりはまっているのか、別の角度の写真を見ていきましょう。

 

まず、左右下側面ですが、写真のようにボタンやボリューム、イヤホンジャックなどの必要な個所に穴が開いています。

今のところ、操作しづらいこともなく使えています。

 

問題は上側面ですね。

写真のように、ピカチュウの口で多少ケースが浮いています。

が、ハードケースだとはまらないような形状の2DSでも、こうやって保護できる程度にはまっているので、合格点だと思います。

Newニンテンドー2DSLLピカチュウエディションにカバーを使用するにあたっての注意点

ピカチュウ2DSを使用するにあたっての注意点は2点あります。

まず1点は、写真で紹介した通り、ピカチュウの口でケースがちょっと浮いてしまうのは避けられない点です。

つまり、隙間ができてしまうので、水や砂などから保護することはできないと思います。

そして、本来この商品自体がピカチュウ2DSを保護することを目的としていないので、ピカチュウ2DSにフィットしないというクレームはしないようにしましょう。

続いて2点目は、ヒンジ部分(Newニンテンドー2DSの折れ曲がる部分)はむき出しになります。

そのため、ヒンジ部分の保護ができません。

しかしながら、ヒンジ部分を保護できるカバーはあまりないのではないかと思います。動きのある部品を保護することは難しいですからね。

この2点を踏まえて、それでもピカチュウ2DSを保護したいんだーーーーー!という強い意志をお持ちの方は、購入してもいいと思います!

まとめ:Newニンテンドー2DSLLピカチュウエディションを保護できるカバーはあまりない!

今回紹介したケース以外に、ピカチュウ2DSを保護できるケースは、たぶん同様のソフトケースに限られると思います。

その中でも今回紹介したソフトケースは、Amazonにてピカチュウ2DSに使っている方のレビューを参考に、購入してみました。

結果として、ほぼ保護してくれてるので、このケースで正解かと思います。

ピカチュウ2DSケース難民の方は多いと思いますので、そういう方の参考になればと思います(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました