FC-MOBILE 88 NEO購入レビュー

ねこどんの日常
スポンサーリンク

やっと!やっと買えました!

かれこれ5年程、ドンキホーテを通りかかるたびに入店し、ファミコン互換機を探す日々…。

据え置きのファミコン互換機「FC-HOME 88」は割とどこのドンキホーテにもあるんです。据え置きの互換機は場所を取るのとベッドで遊べないので今のところは携帯機が魅力的。

さてはて、ようやく入手したので今更ながら写真と情報を載せます。

created by Rinker
株式会社トーコネ
¥11,480(2022/10/07 06:39:17時点 Amazon調べ-詳細)

FC-MOBILE 88 NEOの外観、付属品

FC-MOBILE 88 NEOの外箱

わーこのチープなデザイン。良い…。88個ものパクリゲーム、もとい内蔵ゲーム付き。

内蔵ゲームソフト

内蔵ゲームソフト、シールと被ってますね…。この手のシールって剥がして大丈夫なやつでしたっけ。(後で剥がしてみたところ、外箱ごと破れました。)

内容物

本体、説明書、micro USB、AVケーブルが入っていました。電池かケーブルから給電して駆動させることができます。

FC-MOBILE 88 NEOが起動した状態

星のカービィ 夢の泉の物語

画像ではUSBから給電して駆動させています。画面は明るくて見やすいです。画面のサイズは小さめですが、文字も読めました。

デモ画面

色も特段変な感じはしないですね。音源もカービィだったら問題なさそうでした。ドラクエは手元にないのですが、噂によると音痴だとか。

レビューとか言っておきながらサイズも重さも記載しないのですが、面倒くさがりなので許してください。

このゲーム機でファミコンちまちま遊んでみたいのですが、何か変わったソフトとか面白いソフトがあればやってみたいですね。2コンなし前提のもので。

created by Rinker
株式会社トーコネ
¥11,480(2022/10/07 06:39:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメント