ハロウィーン仕様のボートライドが怖い!体験談【ピューロランド】

レジャー
スポンサーリンク

こんにちは、ねこどんです🐾

9月22日(土)にサンリオピューロランドに行ってきました。

既にハロウィーンのイベントやパレードが多数開催されており、一足早いハロウィーンを満喫してきました。

今回はそのときのレポートをします!

ハロウィーン仕様ボートライド怖すぎ!年齢制限あり

ピューロランドに行ったことのある方ならご存知かと思いますが、入り口の階段を降りて左に、ボートライドというアトラクションがあります。

建物の中をぐるっと一周するような作りになっており、割と長い間乗っていられます。

そんなボートライド、普段はサンリオキャラクターたちがキャッキャウフフしてるのを眺めて楽しめるようになっているのですが、ハロウィーン期間には別の顔も用意されています。

まず、ハロウィーン仕様のボートライドのことを「NIGHT TIME~ホラピタイム~」というそうです。

NIGHT TIMEとあるように、平日は17:00、休日は18:00スタートと、乗れる時間帯が夜のみとなっています。また、10歳未満は乗れないので、割と本気を感じます。

ちなみに、ハロウィーン仕様では、MISSIONをクリアするとお菓子がもらえます。

そのMISSIONの内容は、コース内に3つの数字が隠れており、その数字を足した合計をスタッフに伝えるというものです。答え合わせの場所は、ボートライドフォトコーナーです。

私が参加したのは土曜日だったため18:00からスタートでしたが、ものすごい人気がありました。

17:00までやっていたハロウィーン ロックライブパレードが終わってすぐに並んで、入り口階段の途中に並べた感じでした。なので、パレードの後に他のところを見てから並ぶのはかなり厳しいかと思います。

18:00スタートだと1時間待つことになるので、お手洗いや飲み物はしっかり準備しておくのが良いでしょうね。

実際に乗ってみた感想なんですが…
めちゃくちゃ怖かったです

慣れちゃえばどうってことない怖さでしたが、最初はとっても怖いんです。

というのも、普段キャッキャウフフしてるサンリオキャラクターたちが一切喋らないし、真っ暗で何も見えないし、見えたと思ったらキャラクターの向きがおかしいし…って感じなのですよ。

それから、人力で驚かしてくるんですよね。ピエロ役の人が3人くらいいて、各所で「わあっ」だの、チェーンソーを模した何かを振り回すだのしてきてびっくりします。

雰囲気が怖い上に、びっくりさせてくるのです。おかげで、前と後ろのボートに乗った人たちの悲鳴が聞こえてきます(笑)

私と友人たちは、「キャー」ではなく「うおっ」でしたが。

MISSIONについてはネタバレは良くないと思うので書きません!…と言いたいところですが、そもそも数字が見つかりませんでした!!!

視力が悪いので、暗いとなおさら見えないんです。

しかも、特に光ったりしてない様子だったので、かなり難しいんだと思います。

答え合わせをせずに帰ってきたので、数字の場所はともかく、答えすら知りません。

ハロウィーン ロックライブパレードも観た

時系列が前後しますが、ハロウィーン ロックライブパレードも観ました。

このパレードは、普段のパレードとは違って、お客さんも知恵の木の周りに入れます。

知恵の木の周りに入って何をするのかというと、キャラクターたちと一緒に歌って踊るんです。

私は二階から見ていたので、その中に入ってはいませんが、みんなキャラクターを囲って踊ってました(笑)

また、このパレードの特徴として、衣装の可愛さもあげられますね。ハロウィーン用のコスチュームなので、なんか小悪魔っぽかったです。

このプリンくん可愛くないですか??可愛いですよね

その他観たもの

他に観たのは、3つくらいですかね

  • KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~
  • ハローキティイルミネーション「SPARKLE!!」
  • Miracle Gift Parade

私は光のパレード?を観たことがあって、今回のパレードで2種目です。25周年記念の新しいパレードなんですね。

また、歌舞伎が可愛かったので、これは是非観てもらいたいです。歌舞伎用の衣装なので、わざわざ観る価値があると思います。

イルミネーションは多分、NIGHT TIMEのボートライドの待ち時間に見たんだと思います。なんせ、1時間以上並んでましたからね。綺麗でしたよ~

おみやげ

ピューロランドって行くたびに何か買っちゃうんですよね~

今回もショップでいろいろ買いました。

ばつ丸のポーチは新商品らしいです。

ばつ丸好きなんですが、あまりグッズが増えなくてさみしいんですよね…もっと雑貨屋さんとコラボするなりして商品増えるといいなあと思います。

ちなみに、はんぎょどんの靴下は妹用です。はんぎょどんもあまりグッズがありませんよね。着ぐるみも今回は見れませんでした。たあぼうはいたんですけどね…

おまけという名の写真集

最後に、残りの写真をいくつか載せておきます。主にポムポムプリンとシナモロールのお尻を追いかけていました。

コメント