メインパソコンはノートパソコンのねこどん(@mi__nekodon)です。
AmazonBasicsのパソコン台を買ったことにより、ノートパソコンのキーボードが打ちにくい高さになったので、有線キーボードを購入しました。
Logicool キーボード k120です。
届いてすぐの感想を綴ります。
Logicool キーボード k120の外観
届いてすぐ、Amazonの箱のでかさにうろたえました。
外箱はいたって普通です。
出してみるとこんな感じです。
文字はシールですので、そのうち剥がれるでしょうね_(:3 」∠)_
ポケモンタイピングDS付属のキーボードと比較するとこんな感じです。
ポケモンキーボードはBluetoothなので小さいですね。
Logicool キーボード k120の使用感
メンブレン方式の低価格キーボードですので、大して音が良いわけでも、打ち心地が良いわけでもありません。
ましてや、カチャカチャ音がだいぶうざいです(笑)
しかし、千円未満のキーボードでありながら、特段打ちにくいわけでもなく、ノートパソコンにつないでwordでもしてる分には十分だと思います。
カチャカチャ、たまにカショッという音がします。
エンターキーがカッチャカチャうるさいです。
それでもノートパソコンよりも使えるキーは多いですし、キーボードは消耗品だと考えている方に向いている商品かなあと思いますね。
エレコムやサンワサプライの同価格帯キーボードも安くて悩んだのですが、形が一番気に入ったのがLogicoolでした。
が、エレコムのものは文字がレーザー印刷ということで、まだ少し気になっています。
Amazonのレビューを見てみると、使ってすぐに薄くなるそうですが、完全には消えないそうです。
今回買ったLogicoolのk120がくたびれたら、エレコム製のものも買いたいですね。
それまでに廃盤になっていなければいいのですが…
おまけという名の雑談
ちなみに、ノートパソコンを台に乗せたと冒頭に書きましたが、その台はこちらです。
この台にパソコンを乗せ、下のスペースに今回購入したキーボードをしまうようにしています。
台を買った理由は、机が狭かったからです。
常にノートパソコンが置いてあるので、他の作業がしたいときに机がいっぱいに・・・
まるで、Windows10にメモリを食われるかのような状況。
ノートパソコンを他の場所にしまえればいいのですが、結構な大きさなのでしまうところはありません。
スタンドなどに立てかけるにもでかすぎました。
そんなこんなで台とキーボードを購入しました。
キーボードの文字が消えたり、なにか不具合があれば追記します。
今回購入したのはこちら↓
コメント