次世代機が出ることだし怪しいJoyConを買った

ガジェット
スポンサーリンク

タイトルの通りなのですが、AliExpressでGCコントローラー風のJoyConを買いました。

デザインが好みなので、是非見せびらかしたいと思い~~~。写真を載せます。

それにしても、AliExpressは面白いですね。日本では製品化されないような、こんな掘り出し物が出てくるのが楽しいです。

スポンサーリンク

GC風JoyConの見た目

AliExpressで買ったJoy-Con

見てください。かわいいですよね……。パープルなのがチャームポイントです。

こんなにかわいいものが約3,700円。いいね、楽しいねAliExpress。

機能

地味にジャイロと振動ありです。もちろん振動は雑なので、切っていますが。ジャイロに関しては、この手のコントローラーに全く期待をしておらず、ゆえに使っていません。一応あるよ、といった感じで。

それよりも、Aボタンの厚みが薄いので、多少気になります。が、あまりにも押しにくいということもなく、そこそこ使える感じ。

格闘ゲームみたいなコマンド入力は難しいのではないかと感じましたが、ちょっとしたアクション(カービィとか)ならいけちゃいますね。

GCが好きな方は見た目を優先して買ってもいいのかも。私は紫の見た目が気に入りました。

おわり

私の場合、スイッチのような大きめの携帯機は、分厚いコントローラーを装着すると操作性が著しく低下します。なので、GC風JoyConのようにすっきりとしたサイズだと操作しやすいです。

ねこどん
ねこどん

ボタンが惜しかった!薄すぎ!薄い!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました