2019年2月の運営報告:6,000pvをさまよう【ブログ初心者】

ブログ運営
スポンサーリンク

最近、ラインスタンプ作成に熱中してブログを放置しています。ねこどんです。

2019年2月も終わってしまい、いよいよ学生最後の3月が駆け抜けようとしています。

そんな中、2月のブログはどうだったのか、今回も振り返ってみましょう。

2019年2月のPV

2019年2月は、ページビュー数(pv)が約6,100ありました。

つまり、月間6,000pvというやつに到達したわけです。

ねこどん
ねこどん

ブログを始めたばかりの頃と比べると増えたね!

当ブログに訪問してくださっているユーザー数は、大体4,200人程度なので、一人当たり約1.43ページ分の記事を見てくれているというわけです。

ブログを始めた当初は、1ページですら見てもらうのが大変だったので、大きな進歩だと思います。私は自分の過去と現在を比較して、成長した箇所を発見すると喜ぶタイプです。

いつも思うのですが、人と比べて落ち込む方が多いですよね。

そりゃあ、同時期にブログを始めて、ぐんぐん成長している方もいる様子ですが、他人は他人、自分は自分ですからね。

自分の過去と比べてどれくらい、どの点が成長したのかを考えることが重要だと思います。

あくまで、主軸は自分です。

あせらず、たゆまず、おこたらずです。

アドセンスがもう少し

今回は収益報告はしませんが、アドセンスのお話を少しだけします。

私はまだ、アドセンスの支払い金額に到達しておりません。

しかしながら、2月中の発生金額が1,000円を超えまして、また一歩、前進したように思います。

今までは1,000円/月に行かなかったんですよね。

そして、アドセンスといえば、8,000円を超えると報酬が支払われるのですが、私の場合はあと100いくらで達成です!

ねこどん
ねこどん

うぉおおお、3月中に達成できると良いなー!

毎月8,000円を超えている人ってすごいなあと思いつつ、自分のようなコンテンツでも少しずつ伸びていっていることがとても嬉しいです。

アドセンスって、ある程度の人数に見られることが第一ですからねえ。

それだけ、今までよりもたくさんの人がこのブログを見てくれているということであり、感謝しかないです。

これからの目標

最近、ガス欠というか、引き出し不足になってきた感じがするので、しばらくはインプットに集中したいなあと思っています。

インプット…といっても、ガス欠のときってインプットもなかなかままならないんですよねえ。

なので、今回はあえて明確な目標は立てずに、「自分をすり減らさない」ことを目標としたいと思います。

要は、充電期間ですね。

4月から社会人になるので、そこから忙しくなるというのもあり、今はとても貴重なまったりタイムです。

これを無駄にしないように、誠心誠意、だらけたいと思います!(だらけるんかい!)

まあ、ラインスタンプを完成させたいんですよね。そのための休憩タイムです。

コメント