ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水:まさかの100均化粧水

スキンケア
スポンサーリンク

今日も今日とて金欠の

ねこどん@mi__nekodon)です。

 

今日、ふらふら~と近所のダイソーをさまよっていたんですけども、気になるものを見つけてしまったので紹介します。

100均ダイソー:ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水

見つけたのは「ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水」です。内容量は120mlです。

 

「100均で化粧水かよ・・・」

 

と思われるかもしれませんが、そして私も思いましたが、成分表を見るとエタノールが下から3番目と2番目に記載されているんです。
ということは、エタノールの量が少なめということかと。

 

↓この写真の商品です。

 

成分表示はこんな感じです。

水、PG、ローヤルゼリーエキス、加水分解ローヤルゼリータンパク、ハチミツ、プロポリスエキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、グリセリン、カルボマー、水酸化K、カラメル、BG、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラペン

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの化粧水のほかにも同じシリーズの商品が3種ありました。
具体的には下の3つがありました。

  • 日本酒と米セラミドの潤い化粧水
  • ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水
  • ハトムギ化粧水

 

 (次の日に買いました。)

なんか、どれも一時期話題になったものが入っているなあと思いました。
ほら、日本酒セラミドとかイソフラボンとかハトムギとか・・・
ローヤルゼリーがよかったら試してみるのもありかもと思いました(‘ω’)

 

ちなみに私が今使っている化粧水は資生堂 レシピストの「バランスととのう化粧水 リッチ」です。
参考:【化粧水】資生堂レシピストの成分:ニキビ肌でも使える?


これ、めちゃくちゃ安いし、まあまあ保湿できるしヴァーベナの香りもするしで最高なんですけど、ぼちぼちなくなりそうで。
次はレシピストのほかの化粧水を買うか、セザンヌの人型セラミドが入ってる化粧水にしようと思ってました。
今回買ったダイソーの化粧水はつなぎとして使ってみます。

 

買おうと思ってる化粧水1:レシピスト しっかりうるおう化粧水 モアリッチ(とてもしっとり) 220mL

 

買おうと思ってる化粧水2:セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水の使用感

手に出してみたら、たら~っと垂れていきます。
少しとろみがある程度で、意外と動きやすいです。

腕に塗ってみると、とろみはどこへやら、さらさら広がります。
ほんの少し100均っぽいにおいがしますが、臭さはないですね。
100均っぽいにおいとは、「香料が使われておらず、材料のみのにおいがほのかにあるな」ということです。

 

顔面に塗ったところ、うん、特に赤くなったりはせずにいい感じです!
レシピスト⇒ローヤルゼリー⇒クリームの順で塗りました。
ローヤルゼリーがメインになるように手のひらに広げて顔面を覆うのを3回は繰り返しました。

 

ちなみに、ローヤルゼリーは冷蔵庫で冷やして使いました。
手に出すとひやっとして気持ちいいのですが、手に広げてる間にぬるくなります。

まとめ:これだけで保湿は期待できない!

これが100均。いい世の中になったものです。(こういう時ばっかり言う)
おすすめできるかといわれれば、試してみる価値ありと答えます。
なんせ120mlでローヤルゼリーエキス入って100円均一。
エタノールも少ないので、乾燥しやすい人も使う分には問題なさそうです。

 

ただし、これ単品で済まそうなんて無理です。ちゃんと保湿や蓋をしてあげてくださいね!!
また、合う合わないが絶対にあると思いますので、もし購入される場合は自分の腕や首などに試してからお使いください。

 

実はローヤルゼリーのほかにも同じシリーズで、イソフラボンやハトムギ、米セラミドの化粧水も買いました。


ダイソーの圧縮シートマスク35個入?も一緒に買ってきたので、これらでパックもしてみようと思います。
それにしてもシートマスク、コスパ良いですね。素敵!

プチプラ化粧水レシピストレビュー!10~20代ミレニアル世代向け!
「化粧水はいいものを使いたいけど、お金がない!」ということを思っている人向けに20代の私が使用しているレシピストという資生堂の化粧水を紹介&使用感レビュー。使用しているのは「バランスととのう化粧水リッチ」と「水があふれるバランス美容液」です。

コメント