ゲーム実況:何もしたくないときに楽しむニコニコ動画・YouTube

日記
スポンサーリンク

本気で何もしたくないときは、アニメやゲーム実況を見て過ごします、ねこどんです🐾

今日は、ねこどんが普段「何もしたくない」ときに見てるゲーム実況動画のお話をします。

私は何もしたくないときにゲーム実況を見ます。

なぜなら、頭を使ってうんうん悩まずに、みんなのコメントを読みながらゲーム画面を見ていられるのが楽しいからです。

なんで楽しいんだろ。ゲームが好きだからでしょうか。私は人がやっているのを見るのも楽しいです。

ちなみに、ゲーム実況以外では「クトゥルフ神話TRPGリプレイ動画」も結構見てます。これは頭を使いますし、ドキドキハラハラする緊張感もあるので、割と元気な時に見ています。こちらもおすすめなのです!
【暇つぶし】クトゥルフ神話TRPGのリプレイ動画が面白い!おすすめまとめて紹介します

 

スポンサーリンク

よく見る投稿者さんは3人

で、大体、見る投稿者さんは決まっています。ニコニコ動画ばかり見てるので、ニコニコの投稿者さんばかりです。

具体的に名前をあげるとしたら、セピアさん、稲葉百万鉄さん、たまにコジマ店員さんです。なんでこの3人なんでしょう?自分でもよくわかりません。

ゼルダの伝説シリーズが有名なセピアさん

セピアさん@xsepia2009)は、主に任天堂系の実況が多いです。特にゼルダシリーズには思い入れが強そうな雰囲気。

最近は、スプラトゥーン2をたくさん投稿されています。

セピアさんのマイリスト:【ニコニコ動画】セピアさんのマイリスト

どうぶつの森で「ももち」への熱狂的な愛を示す稲葉百万鉄さん

稲葉百万鉄さん@JP_Inaba)は、フリーゲームも実況されてます。どうも涙腺が脆い方みたいで(気が合いそう)、感動して号泣してることもよくあります。

最近は、どうぶつの森e+を週に2回のペースで投稿されていて、これがとても面白いです。動画内容に稲葉さんの色が出ています。

稲葉百万鉄さんのマイリスト:【ニコニコ動画】稲葉百万鉄さんのマイリスト

ホラーゲームがコメディになるコジマ店員さん

コジマ店員さん@kojimatenninn)は、なんかよくわからないんですけど(苦笑)ホラーゲームの実況とか印象深いです。

特にSIRENシリーズは怖い内容のはずなのに、コジマさんのトークと悪ふざけでコメディな内容になっています(笑)

コジマ店員さんのマイリスト:【ニコニコ動画】コジマ店員さんのマイリスト

 

以上3人の方を中心にニコニコ動画では見ています。
ニコニコ動画は一般会員なら登録無料で視聴できます

ニコニコ動画以外だと「よゐこの○○で○○生活」を見ます

ニコニコ動画以外でいえば、有野課長はご存知ですか?

よゐこの有野さんが様々なゲームをプレイする「ゲームセンターCX」という番組があるんです。それが好きですね。

最近は、相方の濱口さんも一緒に、ニンテンドースイッチのゲームをプレイする「よゐこの○○で○○生活」が面白いです。

これはYoutubeで見れまして、今は「よゐこのインディーでお宝探し生活」が投稿されています。

これがなかなか面白いんですねぇ。まず、自分では見つけなかったようなゲームをお二人がわちゃわちゃとプレイしていくので、発見と面白さがかけ合わさります。

なんといっても、よゐこのお二人はお笑い芸人さんですから、トークが面白いんですよ。しかも、ちゃんとゲームも楽しんでプレイしている様子が見れます。

まとめ:ゲーム実況は一緒に遊んでいるような気分が味わえる

私は子供のころからゲームが好きで、友達とよく遊んでました。

ところが、大人になるにつれて周りの子たちがゲームから卒業しちゃったんです。そうなると、ゲームで一緒に遊ぶ友達がいなくなっちゃって。

その頃から、ゲーム実況を見るようになりましたね。きっと、ゲーム実況を見ちゃうのは、一緒にゲームして遊んでいるような感覚に近いからでしょうね。

 

ちなみに、ニコニコ動画はプレミアム登録をすると回線混雑時でも快適に見れます。月額540円(2018年6月28日現在)なので、私も社会人になって見る時間を取れそうだったら登録したいと思っています。あとは、huluも・・・!

 

暇つぶしなら、クトゥルフ神話TRPGリプレイ動画もおすすめです!「なにそれ?」と思った方は、下記の記事を読んでみてください~
【暇つぶし】クトゥルフ神話TRPGのリプレイ動画が面白い!おすすめまとめて紹介します

コメント

タイトルとURLをコピーしました